2015年6月24日水曜日

パリ7日目、オルセー美術館


オルセー美術館も歩いていける距離だったから、開館15分前に行く事に決定。
入場する前のセキュリティーで15分ぐらい待ったので、計30分待ち、悪く無いスタート。
まず入るとこのように、半地下と2階、5階が見える様になっています。
上の時計は、入って振り向くと見える大きな立派な時計。
あまりにも有名な絵ばかり。
どれをブログ紹介したら良いのか?
絵を見て、次の日の行動がきまった絵なので、
ご紹介しました。

この時計、何処かで見た事ある気がしてしょうがない。
ルパン三世にこの時計でてきませんでした?

上階のカフェテリアで、お茶する事に。
ジムはガスパッチョ、私は、ミニエクレアと茎茶?
ガスパッチョは、LAの方が美味しいな。
エクレアはミニサイズだし、4種類の味が楽しめるから良かった。
茎茶にはお砂糖が付いてきた。

カフェテリアで、偶然にもベルサイユ宮殿で軽食を取っている時に相席した日本人の方に会ってびっくり!でした〜。

0 件のコメント: