2015年6月18日木曜日

パリ2日目

時差の影響で、夜中3:30に目が覚めて、そのまま起きていたら段々明るくなってきたので、早めの朝食で早いスタート。
朝食はホテル近くの昨夜キーシュを食べた所で、お茶とパンで軽く済ませた。
今日は晴れる筈なのに小雨。
凱旋門はホテル近くなので行ってみる事にした。
地下鉄出口を出ると、いつもテレビで見ているのと同じのがドーンと目の間に。
ぐるっと一回りしてシャンゼリゼ通りへ。
でも、10時前だったので、お店は全て閉まってました。

エッフェル塔が近いだろうと歩いて行くと川沿いに見えて来ました。
写真の景色のここからが結構歩いた気がした。
エッフェル塔の下まで行くと朝早いのに凄い列。短そうな列に並んでいましたが、気温も低く小雨、中々列が動かない。その上、「階段を使って歩いて上がる列」に並んでいる事に気が付き、迷ったのですが登らずにホテルへ一回戻る事に決定。

ホテルはモールとつながっていて、モール内のマーケットで果物と飲み物、そしてテイクアウトのサンドイッチを購入しホテルで昼食。

この後是非行きたかった昔ながらのアーケードへ(ここは別にブログ紹介します)

歩き疲れヘトヘトになりながらもルーブル美術館へ

ピラミッド入り口、又凄い列。
夏になったらもっと長い列になるんだろうなぁ〜。
こちらも、列に並んでいる内に残り2時間半。未だ列も長いから、折角入っても1時間半じゃ全然見れない。こちらも別の日に行く事に。

疲れたので、ビール休憩。
私は飲みませんので、お茶を。
イマイチなお味のお茶でした。
この後に日がでてきたので、ルーブル美術館の隣のチェイルリー公園へ、そしてホテルへ一旦戻り。
又一休みしてから夕食へ。

0 件のコメント: