2015年6月22日月曜日

パリ6日目、ホテル近くでの朝食


日曜日は残念ながら休みだったので2回しか行けなかった。
中々English Breakfastのお茶が飲める所がなくて探したけど、ここだけでした。
しかもここはこの辺りで一番安かった。でもこれで1500円ぐらいです。
ホテルだったら3000円なので、毎日外で食べてます。
アメリカだったらもっと良い朝食無料なのに。

T
安いせいか朝早くからこのお店賑わっていた。2日共にスペイン人のおじさんと会い、彼との雑談も楽しかった。外で食べている人が多いけど、寒いので私達は中で。おじさんは外で食べて、道を聞かれるたびに親切に教えていた。 ガールフレンドが日本人とか言っていたけど本当かしら?70歳にはなってると思うけど。別れ時もさようなら〜でした。

このホテルに3泊したのですが、値段の割には良かったと思う。
地下鉄出口からも近いし、パサージュに何回でも行ける距離だったしね。
なんと昨日は、パサージュで日本祭りしていたのにはビックリ!

ホテルの前に貸し自転車駐輪場があり、朝は一杯駐車されていますが、帰って来ると全くなく無くなっています。又次の朝には一杯。夜の内の移動されてるんでしょうね。
始めの15分が無料というシステムで、これと同じ駐輪場が街の至る所にあります。場所が分かって使える人には便利ですよね。

このホテルの小さなエレベーターどうしても写真を撮りたくて。
回り階段の中の小さな空間に作っているんですよね。

私のキャリーオンサイズと比べれば分かりますか?
荷物と私が乗れば一杯です。
ドアは勿論手動です。
殆どの人は下りる時は階段を使っているみたいです。

0 件のコメント: