2015年6月19日金曜日

パリ3日目、午前

時差まだ取れず夜中2時頃から眼が覚めるので、朝早くから行動出来る。
レストランも早く開いている。6時ぐらいかな?もっと早いかも。
窓から見て、レストランの明かりがついたら開いた証拠。よしっ、開いた。とレストランへ向かう。朝食後、チェックアウトが12時だと分かり観光へ出発。

近いので、コンコルド広場へ。地下鉄では何回も乗り換えているのにまだ見てないかったので、地上に上がってみた。
これが広場。
見渡すと、凱旋門、コンコルド広場、ルーブル美術館と一直線になっている事が分かる。
この距離を見渡せる街って余り無いんじゃ無いかしら?日本じゃ無いですよね?

シテ島に行き、かの有名なノートルダム寺院へ。
逆光で良い写真が撮れない。
入口では又長蛇の列。
並びながら写真を撮る。
コツはつかんだ。
一人が素早く並ぶ。
もう一人が、この列は何の列?幾らか?を確認する。

中は厳かな感じ。写真撮影も大丈夫。
ステンドグラス綺麗でした。
ゆっくり見学出来た。
ろうそくを灯し、お祈りをする人も多い。

こちら側から見るのが有名?
よく見るとステンドグラスがあります。
外側から見ると綺麗じゃない、光を通してい無いんだから当たり前?
よくテレビで見る景色を見るには、セーヌ川クルーズに乗らないと見れ無いのかも?

0 件のコメント: