2012年10月8日月曜日

ビンテージボタンキット(50's & 60's)

今週のビンテージタグクラス参加する方で欲しい方が
いらっしゃるかなと思って、ビンテージボタンキットを作りました。
3個限定。

ビンテージ品は多岐に渡り色々なものを集めているんですが、ボタンもその中の1つ。
勿論イギリスに行った時もアンティーク屋さんでボタンを見てきました。
アメリカのとは時代が違うのか、質が違うのか、とても高くて1つも手が出ませんでした。
ボタン1つ1つに値段が付いていますが、US$じゃないですよ、イギリスパウンドですから高い!
8と見えるのは約$13です。

こちらもイギリス。
貝ボタンも素敵!
貝ボタンは少し安めですが、それでも1つ3パウンド=$5ぐらい。
値段はアメリカの倍以上かな?
アメリカは洋服も、食べ物も皆安いからしょうがないのかな?

こちらもイギリスのVintage洋裁Goodsで~す。見ているだけで幸せ~。又行きたいなイギリス。

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

3個だけとは争奪戦ですね(笑)。

イギリスのボタンそんなにも高いんだー。
ひとつ13ドルは絶対に出せないし…。

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

アメリカでもVintageボタンの大きいのは結構高いですよ~。でも、$10以上はあまり見かけないかも。
イギリスとアメリカの物価というか為替レート上なのか、全体的に全て高いです。
アメリカのVintage品で、私の集めているメタル花のブローチとか見かけて値段をみてみましたが、$30ぐらいだったからUSと同じかな? アメリカVintageはあまり人気がないのかしら?

Vinボタンだから数がないんだけど、欲しい人居るかしらね~?