2012年10月11日木曜日

ビンテージトリムとボタン


大体ガレージセールはオーナーが売っているもので、これはいつ頃の?って聞くか
帰ってから主人にこれってどのぐらいの時期のもの?と尋ねるか?
ネット検索か?または値段が付いていれば(上のボタンは10㌣→2㌣)
大体の予想がつきます。
本屋や雑誌、手紙はきちんと日付が付いているし、切手は消印あるますしね。

その他にも袋詰めで取って置かれている人が多くて、
このころの袋(↑かなり古い感じがプンプン)だし、
メモなんかも一緒に入っていたりするんです。
今回は袋の中にメモが入っていて、1965年。
その他にも、カレンダーが一緒にあったり、ボタンをビンに
入れて取ってある人が多くて、その中には大体コインも中に
入っているから分るんですよね。
レプリカボタンや布もあるけれど、やっぱり本物とは
風合いがちょっと違うですよね~。

昨日はビンテージマテリアルで作るタグクラスを開催。
定員オーバーでちょっと窮屈だったけれど、
皆さん楽しそうに作られていました。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

そうそうレプリカとVin物じゃ
風合いとか色が全然違うのです!!
だからこそ一生懸命Vinものを
探さねばですよね~♪

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

ですよね~。 お互い頑張って探しましょう。