2010年11月25日木曜日

Death Valley National Park(デスバレー国立公園)

皆さん、Happy Thanksgiving!

昨日に引き続き、ラスベガス編です。

何通りかの行き方がありますが、ラスベガスから車で約2時間~2時間半でデスバレーに着きます。
気温はラスベガスを出た時には54度とちょっと寒く感じられ、途中でエレベーションの関係46度ぐらいに下がる所もありましたが、デスバレーは70度弱で、風も当日は弱くパーフェクトコンデションでした。
ラスベガスへは夏に行くことが多く、デスバレーは極暑の為今まで一度も訪れたことはありませんでした。

カードクラスで生徒さんへデスバレー行ったことある?と聞くとあるという方が半数以上。 でも面白かった?と聞くと回答はイマイチで、たったお一人だけ良かったという方がいらっしゃいました。そんなに人気の無いところなの?私はずっと行きたかったのに、、、 

到着しました、デスバレーナショナルパーク!
ラスベガスからの道は新しく舗装されておりとてもスムーズで快適!

まず始めに寄ったのが、Zabriskie Point。私はあまりここのポイントは知りませんでした。
でも、とても綺麗でした。
ずーっと下のほうまで降りていくことが出来るのですが、かなり怖いです。
ちょっと滑ったら下まで落ちてしまうのに、小さな子供達も親と一緒に歩いていっています。凄いな~。

どこの国立公園を行く都度思うのが、ドイツ語とフランス語がよく聞こえてくることです。
ヨーロッパの人は国立公園が好きなのかしら?
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

一度の更新が多すぎるー(笑)。

デスバレーとはこういうところなんですねえ。
子供の頃見ていたアメリカ横断ウルトラ
クイズでの印象しかなかったので
驚きましたですわ。

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

子供の頃(?)アメリカ横断ウルトラクイズを見ていたんですね。私は結構大人に近かった気がします。

更新一気にやりました。
ボストンの時長過ぎとのお言葉~だったので。
SUのセールの事を早く皆さんにお知らせしたかったもんで。 確か30日まででしたよね。