2010年11月1日月曜日

房総

昨年日本へ行った時には妹と韓国旅行やクラスをしたりして、お友達と会ったりする時間や家族一緒にの旅行が出来ませんでしたので、今年は一泊旅行にと思ったのですが、中々意見が纏まらず、一日旅行になりました。

「月の~、砂漠を~」の歌で有名な御宿へ行きました。週末なのに道は混んでいなくてスムーズな旅行でした。
それでも途中ドライブインへ寄ったり(これが又久々の日本なので楽しい!)しながらでしたので2時間ぐらいかかったのではないかと思います。

なんとなく田舎な感じはありますが、やはり海沿いにはリゾートマンションなのでしょうか?(あまり人が住んでいない様子でしたのでバケーション用?)駅からも近く、車を持っていない人でも御宿へのアクセスは良い感じでした。

ちょうど伊勢海老祭りをしていました。 妹が昔に来た事があると言っており、前はもっと大規模だったといっていましたが、かなり小規模。
でも、生きのよさそうなえびやサザエ、漁師さん達が作った干物も沢山売っていました。かなりお土産買って来ました。

食べてみようかなと思ったのですが、海老は1つ2500円、サザエは200円との事でした。
アメリカから来た私にはちょっと高い!家の人は後で後悔するから食べなさいと言ってくれたのですが、食べませんでした。
自分で買って、自分で網に置いて焼くのですが、焼きあがるのに20分でしたし、迷っている内に時間があっという間にたってしまい、次の勝浦へと向かいました。(やはり、家に帰ってから食べておけばと小後悔。でも父がサザエを買っておいてくれて帰ってから家で食べました。何年ぶりでしょうかサザエ。)

九十九里浜はさすがに長い砂浜で、ドライブしながら、ボストン近郊のケープコッドを思い出しました。サーフショップも沢山道沿いにありアメリカブランドの店やちょっとおしゃれなお茶をする所なんかもありましたが、年取った両親は興味なさそうでした。
勝浦でランチして家に戻ると夜。 来年は何処へ行こうかな?なんてもう考えています。

0 件のコメント: