2010年11月3日水曜日

スクラップからカード

日本へ行った時に渋谷のクラフトショップを尋ねたところ、何か作ってみて下さいと頼まれました。
DSP(デザイナーズペーパー)やステッカー、既にカットされた紙やリボンがあり、通常はスタンプを使って作る機会多いのにスタンプがなく、ちょっと苦戦気味。
カードに言葉を入れたいし~、と見るとステッカーにHappy Christmas?ステッカーはオランダ製なのですが、ヨーロッパではHappy Christmasと使うのでしょうか?疑問はあったものの作ってしまいました。


こちらは、ダイカット風のクリスマスツリーがありましたので真ん中へド~ンと入れてみました。
上のカードとこのカードは中にもちょっとデコしました。 


スタンプが無いなんていっていましたら、Joyの小さなスタンプを見付けやっとスタンプする事が出来ました。
クリスマスオーナメントはDSPを切って貼り付け、カードも途中までエンボスしたものがありその境目をどうするか迷いましたが、無事完成。
普段はスタンピンアップで、インクと紙、リボンやボタンと全て色が揃っているのにスポイルされている私には頭の体操となりました。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

カード作りにスタンプがないと
固まっちゃうかもーー!
ほんとSUの商品をそろえておけば
それほど考えずにかわいいカードが
出来ちゃいますもんねえ。

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

本当にその通りです。SUに慣れちゃうとね~。