2009年8月20日木曜日

ボストンとケープコッド旅行17(バックベイ)

高いホテルの駐車場代を節約する為レンタカーを戻すことに。でも、ボストンの一方通行となれない道でかなり苦労して返却完了。
ホテルは地下鉄の駅の上なので、とっても後々便利でした。

レンタカーを戻す前にさーっとどの辺を観光したいかを下見してみました。

まずはバックベイから始めることに。
此方はトリニティ教会、ステンドガラスが綺麗だとガイドブックに書いてありましたが、此方はスルー。
その隣には、ニューイングランド地方で一番高い建物、ジョンハンッコクタワー。

この教会とタワーの前は公園になっており、こんな可愛い亀とうさぎ。

その公園の所にはパブリックライブライーがあり、トイレ休憩と言う事で中に入ってみると、

中はタイルワークは綺麗だし、中庭も何処かの美術館かと間違えてしまうほどとっても綺麗。
高そうなレストランもありましたが、ここでは食べずに次の観光へ。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

素晴らしいパブリックライブラリーですねえ~~!
亀さんもかなり気になります(笑)。

シェイカーの説明詳しくありがとう
ございますーー。
初めて聞く話でビックリの連続でしたわ。

クラフト大好き人 さんのコメント...

この辺の図書館とは全然違いますよね。
レストランは写真ではなくて、ビデオにとったので紹介できないのですけれど、そこらへんのレストランには負けないぐらい立派で、値段が気になって入ることさえ出来なかった。

シェイカーは、ちょっとアーミッシュと間違えちゃう人もいるかも知れませんね。