2009年8月2日日曜日

ボストンとケープコッド旅行10(セイラーズバレンタイン)

今回のケープコッド旅行の中で、もう一つ作ってみたい物があるんです。
それがこのセイラーズバレンタイン。大小、大きさの違う貝や色の違う貝で作るものです。
こちらの棚のものはかなり大きいものでした。

セイラーズバレンタインは箱の様になっていて閉じることの出来るタイプもありました。

此方の様な小さなセイラーズバレンタインもあり、柄はハートや花のモチーフが殆どでした。

これから、ナンタケットバスケットミュージアムで教えて頂いたクリムショー作家さんの仕事場に行く途中のお店で見つけたのですが、ナンタケットバスケットの金のネックレスも売ってました。
ロンガバーガーバスケットの金のネックレスを持っているからそれで我慢ということで、ウインドゥショッピングのみ。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

セイラーズバレンタイン、
これも初めて知りましたわ。

バスケットは手作りしてみたいのですかー。
この細かいバスケット、かなり
根気のいる作業のような気がします…。

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

10月に帰国した際には、2日クラスを取って体験でキャンディーバスケットを作る予定です。
気に入れば、沢山作って見たいです。
又、材料買い込みになるかも、、、(笑)