2009年8月13日木曜日

ボストンとケープコッド旅行15(ノースエンド)

又旅行記に戻ります。

ハーバード大学の近くのバスケットのお店グレイミストさんのマネージャーさんに、これからイタリア人街ノースエンドに行こうと思うけれど、お勧めのレストランはありますでしょうか?とお尋ねすると「ダイリーキャッチ」を教えてくださいました。

この街不景気だと言うのに何処もかしこも物凄く込んでいます。 写真はビデオから絵を取っているので、イタリア語の歌の映像をお届けできなく残念です。 イタリアンデザートの店の前溢れんばかりの人人人、、、

「デイリーキャッチ」を見つけました。 有名なお店の様です。 お店はとっても小さくて、20名で満席です。そして、キッチンも食べる所から見え、作る人1人とウエイター1人でした。
私達は2人なのでウインドー近くの小さなテーブル待ちとなりました。 中々席が空かないので途中抜けする人も出て、結局30~40分で中に入る事が出来ました。 
私が食べたのは手作りブラックパスタです。 かなりアンチョビのお味が濃くついていて、少しちょっぱっかったかれどアンチョビ好きには丁度よかったかな。パスタがモチモチしていてとっても美味しかったです。 主人が頼んだパスタはフライパンごとサーブされました。

ボストンでは、地下鉄移動が主になると思い駅近く、チャイナタウン隣接のダブルツリーに泊まりました。
今まで色々料理を食べたのですが、確かに美味しかった。 でも、胃がもたれて来て 何かエスニック系が食べた~いと思っていたところでしたので、丁度良かったです。 此方は朝食に食べたシーフードのお粥です。私はドーナツをお粥に沈めて食べるのがとっても好きです。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

それはドーナツなのですかー?
チャイニーズのお店で
見かけてはいたのですが
なんだろうなあと不思議に思ってたのです。
今度是非試してみますわ~~♪

クラフト大好き人 さんのコメント...

皆チャイニーズドーナツの呼んでいるけれど、甘いドーナツという訳ではなく、まったく甘くない揚げパン見たいな感じで、しっかり揚げており、まわりは硬い。
多分、お粥用だと思いますというかずっとそう思ってお粥につけていた食べていた。
是非お試しを~。