2012年9月24日月曜日

アンティークキルト2


今週末に2つも買ってしまったキルト。 今日はもう1つのキルトのご紹介。
キルトと紹介しているけれど、綿入りでなくてキルトもされていないから、実際のところ
Quiltとよんでよいのかどうか?

昨日紹介したのは大きくて、Queenサイズぐらい、こちらはTwinサイズですね。
端はスキャロップでとっても可愛いし、始末はちゃんと終わってる(笑) 

状態としては、こちらはUsedでダメージしていたり、ピースが無かったり、縫い目も粗い。
色あせもしている、でもそれが又いい味だしているんだよね、Vintageの。

Vintageの布ってどうしてこうも魅力的!

端はきちんと始末されていてダメージも少なく、バックの布も可愛い花柄。
ビンテージ品って本当に癒される~~~。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

ほんとピースのひとつひとつが
かわいいですよねえ(●^o^●)
しかしこんな大物に手をだすとは
またすっかり箍が外れてしまったようですね(笑)。
お宝拝見するのはとても楽しいので
わたしとしてはうれしいですけどね~♪

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

自分でも困ったものだと思ってます。
アンティークキルトのベットカバーは25年前から買ってなくて、、、 その後も引き続き小物や、未完成ピースやクッション、キルト前のトップは買ってたけどね。
この手を紹介し始めたらカード紹介が出来なくなるよ~~~。