2012年9月26日水曜日

タミーちゃんは大失敗


タミーちゃんはペッパーちゃんのお姉さん。
私が幼稚園の時に毎日遊んだお人形。
アメリカに来て、タミーを見つけたら絶対に購入しようと決めていていたのに、中々会うことが出来なかった。 この購入は、色々訳ありで、日本にいる妹への懺悔のギフトです。
やっと会えたと思って嬉しく手に取ると、洋服綺麗、髪の毛もいい状態、指もちゃんとある、顔もまぁ可愛い、絶対に買い!と連れて帰ってよく見ると、、、

あぁ~、やっちまっただ~。よくあるヒールつぶれ。
なんで、ここをチェックしなかったんだろう。。。 大失敗!
よく顔みると、眉毛もない!
この人形に会うことはあまりなく、25年ぐらい前にロングビーチのアンティークマーケットで、裸の汚いタミーちゃんが$15で売っていて買えなかった事をずっと後悔している中、この子を$5で見つけた時は、「見つける=買い」となってしまった。
つま先は、よく小さい子が噛んでしまっているのでチェックしたのに、どうして後ろを見なかったのか。。。  久々のビンテージハント、まだチェックポイントが甘い。
~~反省~~
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

でもこれで5ドルなら悪くないお買い物だと思うけど…。
眉毛は自分でメイクしてあげてくださーい(●^o^●)

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

妹にこっそりギフトしようと思ったら、ブログ見ていたらしく(見てるの知らなかった)すぐにメールが来て、貰えるの~?って。