2012年9月23日日曜日

アンティークキルト1


ちょっと前にヴィンテージ集めに火がついちゃっとブログに書いて以来、オレンジカウンティーのアンティックショップ街、フリーマーケット、スリフトショップ、ガレージセールと時間がある限りまわり始めてます。 あ~ぁ、止めた筈の収集が、又このちょっとの間でかなり増えてしまった。


マンハッタンビーチのガレージセールにてこのキルトに出会ってしまった。
ヴィンテージ布、たまらない魅力! 色合いも素敵。

この目の詰まった針仕事、見事です!
未完成なので未使用のキルトですが、古いので汚れがあり、バスタブに入れて手洗い。
でも、端のキルト部分が終わっていなかったのに洗ったから綿が出てきてしまいました。
仮縫いしてから洗えばよかったと、、、
時間がないから私がキルトをするのは無理だろうなぁ~。 切り刻んでしまうのには勿体無すぎる。
どうしようかなぁ~?
Posted by Picasa

4 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

かわいい~。
端っこをわしわし縫って完成させねばですよー。
古い生地はほんとかわいいですよね。
色合いがたまらないです(●^o^●)

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

そうなんですよ~、Natsutyさんのブログにもコメント残したけれど、もう1つ購入したんだ。 明日紹介しま~す。こちらは完成してるよ。 タミーをブログで紹介するのはちょっと恥ずかしいなぁ~。 ペニーブライトの洋服も状態が良かったので、ペパーちゃん用に購入。手書きNipponの皿や、Vin布、ボタン、絵本と週末どれだけお金を使ったか~。

おんぶ さんのコメント...

今日はありがとうございました! 
って、話題のアンティークキルトを見に来ちゃいました。いいね~。
こういうアンティークキルトを 惜しげもなくバックに仕立てる、、、そんなことをしてみたいなぁなんて、、、ほーほほほ、独り言ですわ(笑)

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

始めはバックにと思ったのですが、アンティークなのにもかかわらず、未完成の為傷みがなく、縫い目も凄く細かくて、ハサミはちょっと入れられないでいます。
適当に端始末をしてベッドカバーとして使おうかと。。。
アンティークキルトのもう少しダメージしたものをGetするか、家の古くなったキルトで手提げにしようかな?