2012年9月25日火曜日

ペッパーちゃん洋服


1960年代に流行ったタミーちゃん妹ペッパーちゃん用のお洋服を見つけました。
コンディションも50年たっている割にはパーフェクトに近い。
値段も$2と超格安。
幼稚園時代の宝物だった人形小物がこちらで手に入るのは嬉しい。
(といっても、もともとはアメリカの人形だから当たり前と言えば当たり前)

この洋服は、ペニーブライトという人形のお洋服。 でもこの子にぴったり。
ペッパーちゃんもタミーちゃんも手足の曲がらないタイプとここで紹介しているポーズが出来るタイプと2つあって、この洋服はポーズの出来るタイプしかフィットしないんです。

スーツケースのコンディションのいいのも見つけました。
汚れもないし、ちゃんと開け閉めも出来る。
一緒にペッパーちゃんの洋服と一緒にタミーちゃんも購入したので、スーツケースはあげるよと言ってくれて、ラッキー!
でもこのスーツケースはどの時代のどの人形のなのか分らない。

大きさ的には、タミーちゃんでも、ペッパーちゃんでも使えそうな大きさ。
何方か誰の小物なのか知っている人教えて~。

こんな変な趣味を持っているのねという方もいるかもしれませんが、
実はクラフトだけでなく、アンティーク+人形好きです。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

そのお洋服はブライスちゃんにも
ぴったりなんですよねーー。
初代りかちゃんもその服を着て
売り出されてたみたいですよ。
わたしも探してるのだけどなかなか
状態がいいのがでてこない。
2ドルでパーフェクトだなんて
ほんとラッキーでしたねえ(●^o^●)

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

しかも、パーフェクトコンディションのスーツケース付き。 でも、タミーちゃんは大失敗でした。
久しぶりだから、チェックするポイントを物凄く外してます。 慣れてきたら大丈夫と思うけど、続けたくない趣味ですね。。。