2012年9月30日日曜日

又こんなの沢山買っちゃった!


古い雑誌は家にも沢山あって、この前自分の80年代の雑誌を捨てたばかりなのに、
又古い雑誌を買ってくる。
いつも購入する雑誌はクラフト系ばかり。
今回は1951年~1970年代のもの。 

中を見たら買わない訳にはいかない可愛さなんだよね~、これが。
勿論、一番可愛いのは1951年の雑誌(写真も51年の)
これで、タグやカードを作ったら可愛いだろうなぁ~。

そして、こちら。 なんて汚い封筒って思うのが普通の人。
でも、封筒の絵がとても可愛い。 
洋裁やレース編みをされていた方のようで、封筒の中身の殆どは
レース編みの図案。

目に付いたのは1セントのポストマーク。
古いのは間違いないけれど、どのぐらい古いものなのか???
調べてみると封筒で2セン~からしか分らなくて、1セントが何時なのか?
しかもこれは、手紙ではないので、Printed Matterレートだと思われる。
主人曰く、1950年よりは昔だよと。
で、大体予想では1946年ぐらい見たいです。
何方か情報あるかた方教えて下さ~い。
昔はZip Codeが無かったようです。
どの住所にも付いていないし、雑誌の中の広告にもZipが記されていないんですよ。

アメリカンジャンク見たいなブログを別で書こうかと思って、アメブロアカウントを作ったものの、写真掲載がめんどくさいから、引き続きこっちのブログで紹介します。
紹介というよりも、自分が買ったものの記録見たいなものとして活用してますので、
興味ない人はとばしてね~。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

80年代って微妙な年代ですよね。
まだなんかそれほど古くなく感じてしまう。
実際はもう十分古いのに(笑)。

どんどん戦利品アップしてください(●^o^●)
カード同様楽しみにしております。
タミーちゃんをもっと~♪

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

そうなんですよね~、80年代は既にアメリカに来ていし、子供のおもちゃが80年代。
TVでToy Hunterって言うのがあって、持っていた子供のおもちゃが結構高くなっていたんですよ。
あぁ~、Goodwillに持って行かなかったら良かったと思う。数年前まであったのに!ガレージの奥深くあるおもちゃがまだあるのではないかと期待しているんだけどね。

戦利品興味あるのは、Natsutyさんぐらいでは、、、? これ紹介すると毎日こればかりのブログになるぐらいあるんですけど、、、

すまいる♪ さんのコメント...

私も見たいです!戦利品、是非載せてください。
封筒の絵がホント、かわいいですね。

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

すまいるさん、
そおなの~? この手のビンテージは皆さんあまり興味ないのかと思っていました。
来週、この雑誌を使ったビンテージタグクラスをする予定です。
今年はスタンプカーニバル出展しないから会えなくて残念です。