2012年5月5日土曜日

Marylebone駅(ロンドン、イギリス)


今回の旅行は2週間の旅行でした。
始め3日泊ロンドン、コッツウォルツ地域に5日泊、又ロンドンに戻り1週間。
始めのホテルはOlympia、そこから既に紹介済みのStratford-upon-Avonに向かったのですが、ホテルで、Marylebone駅から行くと安いよと薦められ、バスにのってこの駅に到着。
電車は1時間に1本ぐらい出ていると言う事でした。

駅の大きさは中程度、でも入ったとたんに花屋さん、とってもいい印象。
花の値段を見てみると、中ぐらいの花束で20~25パウンドぐらい。
Torranceの$5の束よりも小さいので、随分高く感じました。

掲示板を見てみると確かに列車がある、発車時間も確認出来た。
でも、何番線から出るの?いつ列車は入ってくるの?と切符を買う時に聞くと時刻表を見れば、到着時間と何番線に入ってくるかその内分かるからと言われ、ちょっと心配。
どのぐらいの人が乗ってくるのか分からないし、2時間ぐらい乗るから座れないと嫌だな~なんて思ってみていると、出発20分ぐらい前には到着し、問題無しでした。
電車は3両ぐらいの小さな電車でしたが、急行だったので駅は所々飛ばしてました。
手前に見えるのが自動改札で、ロンドンの地下鉄を含み皆このタイプ。
時々引っかかっている人も居るけれど、どこの改札にも駅の人が立っているので大丈夫。

こちらのレストランが駅にありました。ロンドン中にあるフレンチ系のサンドイッチ屋さん。
私達はこの駅では食べませんでしたが、他で食べてみましたがとっても美味しいです。
もし、ロンドンで見かけたら是非食べてみると良いと思います。
(勿論、フランスでも食べられると聞いています)
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

お花屋さんかわいいなあ~。

フレンチ系のサンドウイッチとは
どんなものだったのですか??
写真はないのーー??

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

駅を入るとすぐにかなり大きな面積を取った花屋は良かったですよ。

サンドイッチは違う店で食べたんだけど、ロンドン子達にも人気で大混雑、その上テーブルが小さくて、雨でくたくたに歩いた後だったので、写真を取る気しなかったんだよね~。
サンドイッチは殆どフランスパンに挟んであるタイプで、私が食べたのは確か生ハムとチーズだったと思う。 値段は$5ぐらいかな?
早くブログ更新しないと記憶が薄れてくる、、、