2012年5月13日日曜日

街のミニチュア(Bourton on the Water,イギリス)


リチャードさんにはコマーシャル化されているからお勧めしないというアドバイスを無視をして、この街へ。 イギリスは道も狭いし駐車するのにも苦労する事が多々あり。
街に入りすぐに駐車上を見つけたのが、ミニチュアサイズに再現された「モデルビレッジ」
街と同じあめ色の色を使って作られていました。

家々の大きさはこのぐらい。時間のない人は立ち寄る必要のない場所かも?

Small Villegeを見る入場料とは別に、ミニチュアが飾ってある部屋を私だけ見学。入場料は1パウンド。主人は全く興味がないと思うけれど、ミニチュア好きの私は見てよかったと思う。
(興味ある方は拡大して見てね)
でも、LAのダウンタウンにあったMOMと比べると数はほんの少し。

次の街へとドライブは続きます。
アメリカ車をレンタカー屋へ予約していたのですが、何故か車を借りて戻って来るとイギリス車(Vauxhal)、しかも6スピードでターボのシフト車。 道は反対側だし、慣れずにエンストしたり、ギアチェンジでギギ~とか音がしちゃて大変でした。

でも、コッツウォルズこの季節黄色い花が一面に咲いていてとっても綺麗でした~。
ジム君、運転ありがとう。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

最後の写真がとてもステキ…。
黄色はお花なのですね~。
なにも無いあたりが北海道を
思い起こさせるよ(笑)。

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

北海道は行ったことがないのですが、実はドライブしながら、羊を食べたし「北海道ににているのかなぁ~?」なんて思ったりもしてたんですよ。
写真は平地ですが、色々の緑の丘の中に黄色の花が沢山ある感じだったんです。
残念なことに、何の花なのかローカルの人に聞くのを忘れてしまったんです。