2012年11月16日金曜日

ミルウォーキー(Chattel Changersビンテージショップ)


何かイギリスのビンテージショップと感じが似ている。
お店の地下です。

このお店、ミルウォーキーの北に位置するショアウッドという街。
お姉さん宅から直ぐ近くで、大きな家が沢山ある地域。
旅立つ日も含め2度も足を運んでしまった店。
何故かと言うと、プライスが日を追ってどんどん下がっていくんです。


とっても欲しかったボール。とっても素敵!
これが$25なんて!
よく見て頂くと、既に何日~何日は幾ら、その後の日~30日後ぐらいに又下がる
と既に、いつになるとこの商品が値下がるかがわかるんです。
今回買ったオーナメント入れたら素敵だろうな~と想像は膨らんだけど、、、

このお皿も、上のボールとお揃い。

これ、$12~??? 欲しい! これだったら持って帰れるかもと思ったのですが、
やめておきました。 全て柄がお揃いのようです。

ティーカップも、、、 置いてある場所は全然違うし、持ち込まれて日にちも違う。
でも、お揃い。 買うなら全部買いたい、、、と思いました。
左側にある白いフェントンもLAより安かったですし、たまたまなのかどうか分りませんが、
沢山ありました。
お店の人が、他州からもプロの人が買い付け来ると言っていました。
絶対Milwaukeeへ行ったら、このお店又行きたいです。

このお店で私が購入したのは、ミルクガラスのランプ、ミルクガラスのC&S,
ガラスのS&C,ガラスの入れ物。こちらでは沢山買いました。

この4人の可愛い子達、本当に迷いました。
写真では分りにくいのですが、スカートすそ近くのピンクの花が
少し筒欠けていて、完璧な子はおりませんでした。
でも~、連れて帰りたかったな~~。 
このお店の近くに住んでいないのが、本当に残念。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

いや、これは近くに住んでなくて
幸いだっかもですよ。
これがご近所だったらあっという間に
家の中が大変なことに~(笑)。

クラフト大好き人 さんのコメント...

本当にそうかもしれません。

又昨日我が家に大量に仲間が増えました。。。