2012年11月12日月曜日

ミルウォーキーよりの品々(嵩張り+重たい編)

 もう既にMilwaukeeで毎日通ったアンティーク&ビンテージ店、スリフト、教会系ストア、ガレージセール、エステートセール、アンティークモール、スワップミートで、持って帰ってきたもの達で大きく重く嵩張ったものをご紹介。

ゴミ箱です。 淡~いピンクに並々ヒラヒラ、手書きのピンクの薔薇に金トリム。
下の金の丸いボール足が又なんとも可愛い。
こちらは嵩張るのは分かっていたけれど、既に壊れ物を買っていたので、箱代わりに手荷物にすれば丁度良い!という事で迷わず購入。

ミルクガラスのカップ&ソーサー2客:手持ち部分が少しエレガントさに欠けるのだけれどその分ソーサーのヒラヒラが可愛くて。

ミルクガラスのランプ:手書きの花で、傘の部分はついていませんでした。 お店で電気がつけば買いますと試してみると壊れてます。 下を見ると古いのでコードの部分が黒いビニールテープで巻かれている。 ここだな!と思ったけれど、お店の人も主人も直ぐ治せるということで購入。
本当はもっと大きい可愛いランプが沢山あったけれど、持って帰れる大きさに限りがあるからしょうがない。 LAで可愛いランプがあまり見当たらないだけれど、、、 Milwaukeeは沢山あったな~。

右のミルクガラス、そんなに安くもなかったんだけれど、4階建てのアンティークモールの3階で売っていたのの1/3の値段。 私が買ったのは1階にあり、買おうかどうか迷ったけれど値段がこれだけ違うのだったらお買い得なのでしょう。 これもフタのポチポチがとっても可愛い。

左のミルクガラスはAvon品:色が気に入ったのと、我が家の白い薔薇を生ける小さい花瓶として購入。 値段はスリフトショップなので安かった。

ガラストレイ:これもずっと欲しかった。教会系スリフトだったのでまぁまぁの値段。 下にフエルトが張ってあります。 結構重かった。LAでも購入可能だとは思ったんですが、、、

フックハンドルのコレール :ゆかさんが事務所で使っていて私も欲しいなぁ~と思っていたんです。 でも、事務所Openの時までには探すことが出来なくて、、、 今回見つかったから勿論お買い上げ。 重ねる時に嵩張らなくて重宝するんですよね、このカップ。 でも、重かった。
ゴールデンバタフライのフックハンドルは1972~1978年ぐらいの販売だった様です。

メタルティーポット:壊れることはないので迷わず購入。

引き出しハンドル:これは家具に使うの為でなく、シガーボックスのデコBoxクラスをずっと考えており、上のつまみに使おうかと思って購入しました。 さて、クラスはいつ出来るのかな?

花柄布:60’s系の布、収縮性のある布ですが、コサージュに向いているかもと思って購入。結構なヤードがあるので、目隠し棚カーテン用でも、、、

このメタルティーポットは裏の古さを見て購入決意!

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

ほんとよくまあ持って帰りましたよね(笑)。
ゴミ箱がとてもかわいいです~♪

クラフト大好き人 さんのコメント...

持ち帰り品はまだ紹介が続くよ(笑)