2012年11月23日金曜日

ティアラグラス


皆さんサンクスギビングは如何でしたか?
まだご旅行中の方も沢山いるのではないでしょうか?

Holidayはお客様をお呼びしてDinnerをする時のセッテッティングも楽しみの1つですよね。
通常ロンガバーガー+パイレックスが活躍するのですが、今年は少しエレガントに。

ティアラグラスはあまり古いものではないので、あまり集めていなかったのですが、
最近は出会いが多くて、又復活し始めています。

始めに出会ったのは、トーランスのアンティーク市で大皿1枚+小皿4枚。
その後チラホラ見かけてましたが手に取ることは少なかったのです。
先日Milwaukeeで再びRelish Bowlを見つけて、一度手放した食器を再度購入。
そして、先週デザートボールの大量出会い。(写真には7個ですが、もっとあります)
1つは、S&C のクリーマーだけ。
かなり大きいので、グレービーを入れるのに最適です。

デザートボール、裏を見てみると2種類あることを発見。
今年のサンクスギビングは、パンプキンパイの変わりにこの食器を使いたくて
ハワイのデザートのココナッツプリンにしました。

Relish Bowlには野菜を入れて(小さめ食器、4名ぐらいだったらOK)
このデザートボールには、ディップを入れると良いんです。
勿論、シュリンプカクテルなんかを入れても良いし。

お茶の時には、こんな風に大皿とデザートカップを重ねて、
ティータイムにも使えます。

もう1つ忘れていました。 
こちらのボールはかなり大きいのでサラダボールとして使用。
デザート系のゼリーを入れても良いし、パンチボール等色々使えます。
チップをボールに入れて、デザートボールにサルサでもOK。

このガラスシリーズは色々な色が出ているのですが、やはりクリアが
他の食器とも色がかち合わないので使いやすいかも。

この他にもガレージの中の箱にしまい込んで入るティアラ達を早く
家の中に呼び込みたい、でも何処に隠れているの~?状態です。

既に手放してしまった食器少し後悔。
でも、又出会いがあるでしょう。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

そのペースで周ってたら
出会いは絶対あると思います(笑)。

クラフト大好き人 さんのコメント...

そうかしら~? では、期待しながら私もパトロールします。
少し遅いかもしれないけれど、クリスマス品にも目を向けます。