2012年11月15日木曜日

ミルウォーキーからの品(残念+びっくり編)


これは、お友達のお土産に購入したもの。
私はこのタイプの品に出会ったことがなく、初めて出会い上、オリジナルJapanの
シールが張ってあるので、興奮気味に飛びついて購入。 
ガレージの中が凄く暗かったので分らなかったのですが、お姉さん宅に帰り
台所で洗っていると「パリッ」、あれどうしたのかなと見てみると
はじめからひびが入っていたんです。
でも、かけた部分はのりなしでくっついたまま。
荷物も多いし、置いて帰ろうかと迷いましたが、
あまりの可愛さに一応持って帰りました。

お姉さんが時々行くという「ドラゴンフライ」というビンテージ屋。
ビンテージのクッキーカッター達。
なんとこれは、「ナンタケットバスケット」ではないでしょうか?
結構大きいので下の部分や中の中心部などは確認しなかったのですが、、、
(お姉さん宅のBathroomにもナンタケットバスケットがあり、
高いバスケットだと言う事を教えてあげました)

こちらもドラゴンフライで見つけたもの。
このレンジ見た事ある! そうです、我が家で鍋料理時にいつも使う
レンジなんです。 $18!
レンジは、結婚した時に既に主人が持っていたものなので、
60~70年代ではないかと思う。
我が家には、結婚前に主人が持っていたパイレックスやカップなど、
Goodwillに処分しなった品々は既に、立派なビンテージ!

*バスケットとレンジは買ってきてないですよ~~~。
 
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

うちのだんなさんも結婚前から
パイレックスのボウル持ってました。
ずっと、いけてないどんぶりだと思って使ってたら
カメの友人宅でボウルとして使われていて
初めてそれがボウルだと知ったのですわ。
あの時の衝撃は今でも忘れられませんですよー。

クラフト大好き人 さんのコメント...

そうですよね、結婚した時は変な柄~?とか思っていましたよね。 
80年代にガレージセールで購入したださいデザインの品々が、ビンテージになるなんてその時は思いもしなかった。
その時には良さが全く分からなかった。