2012年11月9日金曜日

シカゴへ

 MilwaukeeからChicagoへ小旅行。 こちらも何度も行っているので観光というわけではなく、お姉さんの息子のマイケルがこの間結婚し、偶々コンベンションで新妻と一緒というので会いに行ってきました。 まずは、アムトラックの駅の直ぐ近くでランチ。

私が食べたのはコンビーフランチ。 下に黒パンの上にコンビーフ(といっても日本の缶詰のコンビーフとは全然違います)がのっていて、その上にチーズという簡単なもの。
かなりのボリュームで完食できず。  
他のメンバーはもっとボリュームあるランチなのに全部食べていたなぁ~。

 タクシーで水族館へ。 隣接している博物館には数回来た事があったのですが、こちらは始めて。
中にはイルカのショーなどを見る所もありましたが、時間も過ぎてしまっていた為見ることはできませんでしたが、サンディエゴのシーワールドの方が面白そうな感じ。

 水族館の入り口からシカゴの街が一望できます。
(手前は湖です。)

 水族館から又タクシーで、ミレニアムパークへ。 これはビーンと言うオブジェ。
夜のシカゴの街が、ビーンに写ってとても綺麗でした。

その他にも、顔がライトアップされるアートも。 1分ぐらい毎に色々な顔が映し出されます。
下の方に自転車に乗った人の影が映っているので、大体の大きさは分かると思いますが、結構大きいです。

ミレニアムパークの後は、又食事。 さっき食べたばかりなのに、、、 
 
ドイツ料理のレストランへ(このレストランは昔行った事があるので、有名なのかも)
私はスープだけ。 でも、他のメンバーはビールやワインを飲みながら大量料理を完食。

今回のシカゴ旅行や、毎晩のDinner代は、全て亡くなった両親のトラストとより支払われました。
亡くなった後に、皆が集まった時の事まで考えてくれているなんて、、、、
両親が一緒に居ない食事や旅行は、寂しく悲しかったけれど、心の底から感謝したい気持ちで一杯の旅行でした。

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

コーンビーフすごいボリューム!
とってもアメリカンなメニューですなあ...。

クラフト大好き人 さんのコメント...

コンビーフはグローブの近くのファーマーズマーケットのコーンビーフが一番美味しいけどね。 この手の食事はLAではあんまり食べないよね。 
今度Sepulveda沿いのレストランでも出しているからトライしてみるけど。