2012年11月13日火曜日

ミルウォーキーからの品々(オーナメント他)


昨日嵩張らない編を紹介したはずなのに、このとっても嵩張ったオーナメントを紹介忘れ。
軽かったのですが、ダメージすると思い、靴の空き箱に入れて持って帰りました。
これは、手作り品?なのか買ったものなのか不明ですが、初めに見た時には
左下のピンクのオーナメントだけを購入しようと思いましたが、1つだけでどうする?
やっぱり、山盛りにして皿かバスケットに入れてテーブルセンターにする
が正解なのではないかと、、、

下のテーブルクロスは絶対に手作り品。凄くきれいに刺繍されています。
かなり大きく未使用で染み無し。
今年のクリスマスには是非使いたい。

ここからが嵩張らない編
ポットホルダーもかなり集めています。
集め始めた頃には、額に入れようかとも思いましたが、
数が多すぎて飾るのは無理。
お皿の間に挟むクッションとしても大活躍しました。
その内 「おすそ分けセール」でもしようかしら? 

このトリム。赤白の混じったポンポンが可愛くて購入。
クリスマスタグに使いたいと、ちょっと大きいかな~?
青トリムも巻かれていたので一緒に。
写真撮影で気が付いたら青トリムは2種類あった。

この前ビンテージタグクラスで使った雑誌。
70年代の雑誌だけ購入してきました。
ファイルキャビネットに年月毎に綺麗に保管されていたので状態最高です。

1つだけ編み物の本。
この手の編み物大好きです。
でも、インストラクションは日本の様にわかりやすくないので、
とても作る気にはならない。
じゃ~何で買うの? 「可愛い」とただ眺めるだけです。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

赤いぽんぽんかわいいですねえ~♪
これを使った作品是非ともみてみたいです。

クラフト大好き人 さんのコメント...

細々購入時に、Natsutyさんはブライスちゃんの洋服の材料、私はタグ材料と見る観点が違って面白いね。