2012年11月4日日曜日

ミルウォーキーでもエステートセールへ


Milwaukeeから北へ30マイルぐらいの所にシーダーバーグという所があり
クラフト店が沢山集まっている可愛い街なんです。
主人のお姉さん夫妻と一緒に10時頃家を出ると、何とエステートセールサイン。
しかも、寒い中家の前に行列が出来ている。
勿論、皆の手前「車を止めて!」なんて言える筈もなく、シーダーバーグへ。
でも、気になる気になる。
お昼を食べて2時ごろになってしまっているが、勇気をだして、
帰る途中、エステーとセールまだやっているかもしれないから寄ってみてもらえる?
と遠慮しがちに言って見ると。
セールは5時までとサインにある。でも、よい物は残っていないだろうなぁと思ったら、
あるじゃないですか、良いものだらけ。
義理のお姉さん宅は高級住宅地、私がいつも行っている場所とは大違い。

一日目はカップ&ソーサー+ケーキディッシュ4種類。
全て南ドイツ、ババリアン地方の物っぽい。
少し金がはげている物もあるけれど、気にしない。
だって、とってもよいお値段だったんだから。

お姉さんも本を2冊購入。
男陣は飽きてしまい、義理のお兄さんは歩いて帰ってしまった。
まだまだ見たりなかったけれど、皆さんを気にして帰ることにした。
レジの所で明日のあるの?と聞いてみると明日は30%オフだよとのこと。
なので、次の日は10時に行くことにして、上のティーポットが気になっていたので
すぐにお買い上げをしました。(その他にも沢山購入しました。)
早速使ってみると、とても使いやすいティーポットでした。
でも、これをどうやってもって帰ろうか?
(実を言うとスリフトパトロールをしていて、かなり買い込んでます)
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

こりゃ帰りはエライおお荷物になっていそうですね(笑)。
だけど何を買われたのがとても気になるよー。
アップされるの楽しみにしてます(^_-)-☆

クラフト大好き人 さんのコメント...

Natsutyさんへのお土産を買ったのですが、残念洗っていたらわれてれてしまいました。 後ろのほうだからもって帰ろうかどうか思案中。スタンプも買ったし、嵩張るオーナメントを10個、布、ボタン、カード、雑誌、何とランプ、他にもカップ&ソーサー2客やプレスガラスもあるし、、、
昨日可愛いランチ皿+カップの4セットが$5だったんだけど、これ以上無理と断念しました。
本当にこれどうする?って感じ。 お姉さんが送ればって言うけれど、、、