2009年11月8日日曜日

駄菓子屋だいちゃん2

中に入れましたー。 お店は子供たちが学校から帰ってくる4時~5時までOpen。
10円、20円、高くても50円、、、 子供達が自転車で乗り付けて10~20円ぐらいのお菓子を買ってました。
私は色違いの「うんち君」を3つGetし、30円x3、10円のお菓子を1つと100円のお買い物。
100円ショップも安いと思いますが、同じ100円で色々な10円のお菓子を10個買えるというのは子供たちにとっても凄い魅力ではないでしょうか?

中はお菓子だけじゃないんです。ディプレイが凄い! ちょっとした昭和博物館です。
オーナーの方は私と同年代と言うこともあり、まさに私が子供だった頃のものばかり!  
右上の赤いロボコンはTVの「お宝探偵団」にも出て値段を査定してもらったとの事。

外見でもわかるように、昔の市電を改造して、此方は大人ゾーン。
夜の部ではお酒もだされるとか。

洗面所だってちゃんと昔風。トイレも昔風になっていました。
でも、此方は写真におさめるのもどかと思いやめておきました。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

そのロボコンが鑑定してもらった
やつなんだーー。
わたしほぼ全部鑑定団みてるはずなのに
記憶にないですわー。残念!
駄菓子屋さんって楽しいですよね。
去年帰国したときに友人の子供に連れて行かれましたわ(笑)。

クラフト大好き人 さんのコメント...

ロボコンは3年前ぐらいにTVに出たそうです。
確か鑑定の結果は10万円といっていたと思います。

昨年学生時代の友達に川越の江戸村みたいな所に行きたい(やっぱり懐かしい感じの物が沢山ありそうで)と提案したのですが、却下されました。 今度是非行って見たい。