2009年11月20日金曜日

韓国旅行5(南大門)

ソウルで何を楽しみにしていたかというとこのゴチャゴチャした市場「南大門」
日本ならアメ横?凄い人です。 始めはぼられたり、治安はどうか?などと心配をしていましたが、価格は皆統一されているし、値段交渉にも一切応じることなく、ローカルの人との値段も同じで明朗会計。 治安も悪くないように思いました。

私達は夜出かけなかっので、もしブログを読まれて夜行く方は前もって治安を調べてからいって下さいね。

道は細く網の目上になっていました。 この下のすぐ右のお店には可愛い靴下カバーが売っていて2回も買い物をしました。

凄い韓国おば様達のパワー。 この山済み洋服は3000ウォンですので、約240円。
写真を撮った後に私はこの中におばちゃま達をかき分け、娘に1つシャツを購入。
韓国の方は皆、親切で優しく、この時も私が色々見ていたら韓国語で「これはどう?」「これ良いよ」(といっていたと思いますが)と何人ものおばちゃん達に洋服を薦められました。

南大門は屋台で一杯!左下ののりのついたのを食べたかったのですが、色々食べてしまい食べることが出来ず今でも悔やまれます。

食堂の前に屋台が出ていて 私達は中に入りこれが食べたいと言ったら「OK,OK」と言ったので入って食べたのですが、外の金額の2倍でした。 どうしてか分からず聞いてみると前の屋台とレストランは別との事。 外にもイスとテーブルがあるので外で食べた方が良かった。
どうりで 皆韓国の人は外で食べてると思ったら、、、

Posted by Picasa

0 件のコメント: