2009年11月8日日曜日

駄菓子屋だいちゃん1

実家の近くにこんなお店が出来ていました。 昨年来た時はなかったのに突然できていたのでびっくり!
米国に戻る前日にこんなお店を見つけるなんて、、、 しかもお店は閉まっているし、、、
(よく見ると運転手さんは、さざえさんとこのますおさん?)

外にはこんな看板もでていました。

場所は、常磐線各駅「小金原駅」からバスに乗って「バス案内所」下車です。停留所からは数歩。

外には昔懐かしい看板が沢山。

一生懸命中をみるものの、よく見えない。

買い物から帰って、興奮状態で母に尋ねると となりのとなりの人がやっているんだよ、ですって。
もしかしてお願いしたら中を見せてくれるかも、なんて期待を込めて尋ねてみると 家の中の一部屋がもうお宝だらけでびっくり!
部屋の中も写真は撮らせてもらったものの、ブログに載せると買いたい人が押寄せるので掲載不可との事。私がタミー好きと話すと、畳の下が自動で上がり、下から小さい箱を持って来てくれて、その中には大好きなタミーちゃんもあり。 
お店は息子さんの趣味でやっているそうで、「今息子を呼びますよ」と約30分後家に帰ってきて、それはそれは楽しい一時で、1時間以上もお話してしまいました。(お仕事中のはずなのに?)
お店が開くのは一日一時間のみ。お店の中は写真OKとのことでしたので、カメラを持って1時間後にお店に戻りました。 
お店の中は明日のブログでご紹介。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

これはかなり興味津津のお店ですー。
絶対にわたしの好きなものが
わんさかあるよここーー。
早く店の中が見たいです。
アップされるの待ってますぞー!

クラフト大好き人 さんのコメント...

そうでしょ、凄いでしょ。
今日時間があったらアップしますー。