2012年8月18日土曜日

Hawaii 13(お土産)

ワイキキは食べるのにも、お土産を買うのにもとても高い。
という事で、レンタカーをしているのなら是非土曜日にアロハスタジアムでやっているスワップミートへ行ってみるのも良いかも。
但し、暑いのは覚悟の上で行かないと、アスファルトの照り返しは結構きつい。
これは、ココナッツシェルにペイントした物。他の何処にも売っていなかったなぁ~。
(アロハスタジアム)

ウクレレを売っているお店も沢山あり、レベルは安いものから高いものまで色々。
(アロハスタジアム)

髪飾りも沢山売っていました。見ていると2つを上からと下からと2つをセットにして使用していました。 やっぱりハワイの人がつけているのを見るととても素敵でした。
(アロハスタジアム)

 リボンレイを沢山作っているのでオーナメントにどうかしらと思っていると、ツリートップに相応しそうなオーナメントが売っていました。買おうかと迷いましたがちょっとお高めなのでパス。
(ヒロ八ティー、アラモアナショッピング店)

 30年前に来たときは、カービングされたキャンドルが沢山売っていたのに、今ではここ1店しか見当たりませんでした。 これも流行があるのでしょうかね~?
(インターナショナルマーケットプレイス、ワイキキ)

ハワイアンキルトをする人には是非行ってみると良いお店「ファブリックマート」
凄い量の布があります。 勿論、前回も購入したけど、今回もかなり購入。
(アラモアナショッピングセンターやドンキホーテから徒歩可能かな?)

手作りソープのお店、これは香りをチェックする為のソープ。
(ワードセンター内)

この子に惚れちゃいました~。 可愛くないですか?この子。
(ワイキキとワードセンター内)

 お店には、Tシャツや小物があります。
女の子は2人いて、色白ちゃんがHappyちゃんで、色黒ちゃんがHauoliちゃんって言うらしいんです。 右上のハンガーにかかっていたTシャツを娘宛にお買い上げ。 その他にも ↓ の通り。                          

エコバック(左)やチョコレート(これはパッケージにが可愛すぎて全フレイバーお買い上げ)

スタンプ屋さんにも行きましたよ~。
場所は分かりにくい上に駐車場が見つからず、近くのお店に駐車して急いで行ってきました。
(ワイキキとH1の間のKing St.)

中には沢山のスタンプやスクラップブックの材料。
でも、残念ながらハワイのスタンプは少しだけでした。
丁度セール中で、私が行った日はセール品が10%オフ、通常品は25%オフとラッキーでした。

ワイキキには、沢山のハワイアンキルトを売っている店があり、殆どはフィリピン製。
Made in Hawaiiもあるかと思いますが、かなり高価。 私は何方が作ろうと構いませんのでお安いほうをという事で、アロハスタジアムで一番安かったお店にてベッドカバーを購入しましたけどね。  (ワイキキ他)

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

Happyちゃんカワイイですね~(●^o^●)

ハワイのお土産はどれもこれも
みんなカラフルで見ていてとても
楽しいです♪

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

本当に可愛いんだよね、この子。
でも、お店の商品決してお安くないのが難ですが、、、