2012年8月15日水曜日

Hawaii 10(イリカイマリーナ)

 今回は2つのコンドに滞在しました。 バニヤンより少し狭目ですが、インテリアはこちらの方が良かった。 いつもホノルル動物園側にしか滞在した事がないので、コンド郡のある辺りに4日間のみトライ。 住んでいる人が多く、プール、ジャクジ、サウナもなくリゾートと言うよりは住むのに便利?
リビングルームのソファーは両コンド共にソファーベッドなので、4~5人家族なら問題無いし、短期滞在だったらこちらのコンドでもOK. 台所には、日本人にはなくてはならない炊飯器の他、こちらは、油や醤油も置いてありました。

 バスルームクローゼットの中ですが、布団式マットレスがあり、ビーチチェア、ビーチタオル、虫除けの薬なんかも置いてありました。 その他にこちらに沢山あったのは、ゲーム、本、ビデオ。
前回コンド滞在中に欲しかったのは洗濯ばさみ(ハワイマルカイに買いに行ったけれど売り切れ)、でした。ハンカチがバルコニーから飛ばされてしまった~。 でもこちらは洗濯ばさみ付の干すのがあったので(左上ピンクの)便利でした。

Viewは前に遮るホテルなどはなく、マリーナView. 後ろに見えるヒルトン(レインボー)ラグーンでは、毎金曜日夜には花火があがり、バルコニーから見る事が可能。 
残念ながら、金曜日は全てBookされていて、私達はバルコニーからの見る事は出来ませんでした。
殆ど180度Viewなので、夕日も綺麗でした。
この、お盆の時期に一泊$125は安いのではないでしょうか?Parkingは無料ではなかったのですが、1日$20(だったかな?)で借りることは可能でした。ビーチアクセスという点ではHonolulu Zoo側がよいけれど、歩いてアラモアナショッピングモールに行けるのも便利。

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

洗濯バサミというのはなるほど
気づかないものですよね。
飛んで行ったハンカチはちゃんと
レスキューできたのですか~?
てか、ハワイではあまり乾燥機は使わないの??

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

ハンカチは、朝洗って1時間ぐらいで乾燥するから出かける前に取り込めばOKだったのに、その日に限って取り込み忘れ。 37階の高層からの落下だから何処に行ってしまったのか~。高いハンカチでなくて良かった。
乾燥機もあるけれど、小さいものは手洗いしました。