2012年8月16日木曜日

Hawaii 11(ハワイアンレイ)


ハワイに行った1つの目的は、ハワイアンレイを習いたかったから。
上の3つは、ワイキキにある「ホククラフト」で習ってきたストラップ。
下は4つは私が勝手に作った物。
レイだと1つ作るのに時間がかかるけれど、小さいと直ぐ出来てしまうからどんどん作ってしまいます。 上は、リボンと針を使い、下は鈎針で編んでいくタイプ。

ゴードンの奥様リンダさんも、ハワイアンレイ作りが大好きで、プロ級の腕前。
左は、娘さんがハワイ大学を卒業した時に作った物で、余ったのがあるからといってくれました。
よく見ると、一番左の上の部分の黒のククイナッツの部分に大学のロゴ、カラーは勿論大学カラー。 真ん中2つは、Welcome Hawaii!と主人と私に首にかけてくれた物。
私は作り方に興味深々。 2種類とも作り方を教えてもらいました。
それが、私なりにアレンジした上の写真の下4つキーチェーン(クリスマスオーナメント?)

ハワイ中で沢山の場所で習うことが出来るようですが、私がクラスを取った「Hoku Craft」さんは
一ランク上のお教室だった様に思います。
(写真はHoku Craftさん意外で撮った写真も含まれています)

又いつもの様に、大量に材料を買ってきています。
下にひいているキルトと布バスケットもハワイで買ってきちゃいました~。
もう1つ大きいベッドカバーも購入してしまったので、スーツケースを1つ買い足し、LA戻って来た次第です。 どうして魅力的な物が沢山あるのでしょうか~。
Posted by Picasa

7 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

ちっちゃいのカワイイですね。
それなら使いやすいからとてもいいと思う~(#^.^#)

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

ハワイアンレイより使う頻度が上がるよね。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

This paragraph will assist the internet people for building up
new blog or even a weblog from start to end.
my page > Trick Photography