2012年8月17日金曜日

Hawaii 12(ノースショア)

ハワイでの一番印象に残ったのが、ノースショアで亀を見た事。
ハレイワのビーチにいるというので行ってみたけれど、はじめは何処にいるのか分からなかったのですが、所々石の様に砂浜に寝そべっている。「わ~っ」声を思わずあげてしまいました。

(大きさ比較の為に)

ノースショア、波が高くサーファーが沢山いるのかと思ったら、波はは無く穏やか。
人もカイルアビーチよりも更に少なく、主人はビーチをEnjoyしていますが、私は木陰でレイ作り。
(パイプラインビーチ)

本当にのどかで、つりをしている人も。

途中でフルーツスタンド発見。 地図にも載っているぐらいだから有名なのかしら?

 数件の農家の人が、フルーツや野菜を販売していました。
ハワイで一番美味しかったこれ! 揚げバナナ!
1つ$1.揚げたてで、甘かったな~。
衛生的にはどうなんだろうと思ったけど、、、


ノースショアで有名な、ガーリックシュリンプトラック。 ノースショアには沢山止あって、何処で食べようか迷ったのですが、クーポンがあり日本人経営と書いてあったので、こちらのCamaronトラックにしました。 
トラックの横には、シュリンプファームがあり、のぞいてみたのですが海老は見えませんでした。

殆どのトラックで、ガーリックシュリンプは$13.私達はクーポン使って$3引きの$10+無料ドリンク。
辛さが選べて、私は中辛にしました。 シュリンプはとっても大きくてプリプリ。 お花とパイナップルが添えてあるからとってもハワイアンって感じですよね。

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

エビ美味しそうーー!
トラックがたくさん来てるってことは
そのエビは有名な食べ物なのですねー。
初めてしりましたわ。
バナナも美味しそう。
そんなとこで衛生面なんて気にしちゃダメダメ(笑)。

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

前にハワイに行った時は、海老の養殖や海老トラックは無かったと思うんだよね~?記憶が無い。でも、今回は凄い流行っていて、ワイキキのレストランでも、ガーリックシュリンプというメニューがあって、これそっくりだった。
養殖場のとなりなので新鮮なのかな? 本当に養殖場の海老をつかっているのかしら?とは思ったんだけど。
でも、ハワイでは体調崩すことなく過ごせたのはよかったです。