2016年5月16日月曜日

Visiting Tom

ジムの大学時代からの友達トム。
住んでいるのはサンフランシスコの北のマリーンカウンティー。
彼の住んでいる家+庭はとても面白いんです。
庭にはこんなのがいたり、仏像とか、ゼンガーデンと彼が呼んでいる箇所もある。
植物が好きな彼は、カクタスをどんどん増やしていて、今は蘭や下の花が満開でした。
家に持って帰って増やしてね、と沢山貰ってきました。
植物を育てるのが苦手なわたしたち、来年花が咲くのかしら?
家の中も壁一面にアンティークが一杯。
このブログの10年ぐらい前にもドアノッカーを紹介させて貰いました。
双子の兄弟がフランス在住なので、毎年行く為フランスアンティークもたくさん。その他ローカルのアンティークマーケットでゲットしているそうです。
彼の家の近くのミュージアムでペーパークラフトをやっているという事で一緒に行きました。
中にはアートスタジアムが沢山あり興味深かったです。
作品数点お見せしますね。
手袋をすれば触ることも出来、サイレントオークションになっており、購入可能品。
サイズの大きいものから小さいものまで。
スタートは$50〜、既に随分高く値の上がっているものも多々ありました。
色々見ている内にインスピレーションが、、、
クラスにも出来そうなアイデアが頭の中をグルグルと駆け回り状態。
早く家に帰って作りた〜い。

0 件のコメント: