2016年5月17日火曜日

ワイナリーツアー

ワインを飲まない私ですが、トムの家から遠くないのでワイナリーツアーに行きました。

選んだワイナリーはセバスティアーニ。
大きいワイン樽が飾られていました。
ジムがネットで見たら、このワイン樽世界一大きいとの事。
ツアーは$5と安く、予約は出かける当日にしてから行きました。
工場の中は入れず、ワイナリーの歴史や、木の種類等色々な説明がありました。
ツアーの始まる前に白ワインの試飲あり。少しだけ飲みましたが、サッパリした爽やかな感じのワインでした。(とワインを通常飲まない私が言うのも変ですが)
もっと試してみたい方は別途ツアーの後にとの事でした。(ツアーに参加しなくても試飲はできますよ)

天気も良くソノマでランチをする事にしました。
入り口にはミッション。入場料を払えば中を見学できます。
こちらは、city hall。古い建物も保存された可愛い街。
スクエアの周りにお店やレストランがあり。
オリーブ油、バルサミコ酢、チーズ、チョコレートtastingもありました。
ランチはベーカリーにて、サラダとアイスティーで済ませました。

0 件のコメント: