2016年5月13日金曜日

エチオピア料理

明日は娘の卒業式という事でバークレーに来てます。
この距離であれば勿論車。
朝9時に出発し、お昼はいつもサンドイッチを作って、レストエリアでとることにしている。
バークレーに着く直前に渋滞になったけれど、それ以外はスムーズに行き、ホテルチェックインは4時に完了。
マリナ近くのホテルへ滞在し、ちょっと散歩。夜は5人でディナー。
娘が選んだレストランでエチオピアレストラン。
エチオピア料理は今日で2回目。 始めて食べた時も美味しいと思ったけれど、今回もやはり美味しい。
手前がベジコンボで2人前、奥は肉コンボ一人前。 ベジタブルの方が断然美味しい。
写真には写っていないけれど、ハニーワインも少し飲んでみた。これは甘くて飲み易かった。
食べ方は手で食べるのですが、写真に写っているクレープの様なのでクルクルと巻いたものを少しづつ切って、お皿の食材を巻いて食べる。 クレープの様なのは発酵しているので少し酸味があり、モチモチしていてとても美味しい。
私達が住んでいる地域にはあまりないのよね、早く出来れば良いのになぁ〜。

0 件のコメント: