2012年4月25日水曜日

バース浴場博物館(イギリス)


ストラスフォードアポンエイボンからコッツウォルツを通り無事にバースに着きました。
一番行きたかった所を飛ばしてバース紹介します。
(又Picasaの調子が悪いので、ここの間はUSに戻ってからゆっくりと紹介)

まずは、市内観光バスに乗り一周した後この地の一番の見所へと行きました。
6世紀に建設されたローマ式浴場で、サウナなどもあったそうです。日本語のオーディオツアーマシーンを首から下げて回り、展示品と説明を聞いていると今と変わらないようなVacationを昔の人もするのだなぁと思いながら関心しっぱなし。 ここでは全部説明しきれないので、興味ある方は調べてみてくださいね。(不親切で失礼)

ポンプルームというレストラン(下)の中で、ツアーをした人は無料で温泉水を飲む事ができます。40種類以上のミネラルが入っているそうです。味は古い水道管を通って来て、鉄くさい味のするぬるいお湯といったところでしょうか。

とても綺麗なレストランでした。
博物館に入場しない人も食事だけでもできます。 
Posted by Picasa

2 件のコメント:

いとーみ さんのコメント...

わー綺麗です。楽しそうです。いいないいな。引き続き楽しい旅を!美味しいものにも出会えましたかー?スコーン、美味しそうでした♪ お気をつけて!

Natsuty さんのコメント...

味は古い水道管を通って来て、鉄くさい味のするぬるいお湯...、

物凄く絶妙でわかりやすい表現ですわ(笑)。