2012年4月23日月曜日

シェイクスピアバースデー(ストラスフォードアポンエイボン、イギリス)


今日がシェイクスピアバースデー。 
街と所々に3m以上の高さの大きなカードがありました。
私も、日本語で「おめでと~う」と書いてきました。

ここが、シェイクスピアの生まれた家。
駅からそう遠くないメインストリート近く。

私たちは、一日目に街の中心にあるインフォメーションデスクで、シェイクスピアゆかりの家3つの入場券と24時間ツアー付のバスのTicketを購入しました。
昨日紹介したアンハザウェイの家の入場券もその1つ。
5つの家の入場券付のTicketもありましたが、1日3つぐらいが丁度良く、ゆっくり見られました。それでも、シェイクスピアの家は夕方になってしまい庭の写真が撮れなかった。

時間がない人はしょうがないと思いますが、ロンドンからの1日バスツアーでコッツウォルツ地域を回るものが出ていますが、スタラスフォードアポンエイボンで2泊するのが私たちには丁度良かったと思います。

この辺りの天候は、朝晴れていて午後になると雨が降るようです。
4時ごろになると豪雨になるので雨宿り。
2日続けて雹が降ってきました。
このTea Shopとっても趣がありましたので写真を紹介。

このスコーンとても大きかった。
上にお店のイニシャルが、粉砂糖でつけられていました。
値段は、お茶つきで5パウンドぐらいだったかな?
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

こ、これがスコーン??
デカっ!!

シェイクスピアのカードもデカっ(笑)。

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

カード作りを教えている以上、このカードを紹介しない訳にはいかないよね?