2012年4月21日土曜日

セントポール大聖堂に行くはずが、、、(ロンドン、イギリス)



今日も2階建てバスの上の前席を陣取り(写真を移している場所)セントポール大聖堂に行くはずが、ハイドパーク前で車が燃えているではないですか、パトカーも馬乗りポリスもまだ到着前。
どうしたの?といっている内に皆がバスから降りていくし、主人もいつバスが走るかわからないと降りる事になりました。


近づいて見るとかなり燃えが収まってきているけど、人は段々と集まってくる。


皆さんも一生懸命にカメラを向けている。
この後爆発が起こり、ここで見ている私たちも皆走り逃げたんです。
これは、唯の火災だったのか?テロだったのか?
少し前に起きた2階建てバスを襲ったテロ爆発を思い出しました。
週末はロンドンマラソンだし、、、 気をつけないと。


どうやって、大聖堂に行こうかと思っていると、向こうから大量の人たちが歩いてくるではないですか?もしかしてバッキンガム宮殿の衛兵交代の時間が終わった後の人ごみが向かってきているのかも、と行って見るとやはりそうでした。
門は閉まっていて、写真下の赤く見える門兵が行ったり来たり一人歩いているだけでした。
又日を改めて来ようかなと思っています。

 近くにこんなサインあり。
衛兵たちは同じに見えるけれど、色々いる様です。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

兵隊さんの違いがそんなところに
あったなんて!!
実際に見に行ってどうなってるのか
写真撮影のほどをお願いいたします(笑)。

突然の爆発なんて怖すぎですよー!

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

爆発なんて経験した事なかったからさ、びっくりよ。爆発音と共に皆一斉に身をかがめた後に走ったので、体がちゃんと反応するんだなぁ~、走りながら思いました。
こういう場合は、あまり近づかない方良いという事を習いましたよ。