2012年4月22日日曜日

朝の散歩(ストラスフォードアポンエイボン、イギリス)


ロンドンに3泊した後、シェイクスピア誕生の地ストラスフォードアポンエイボン(ロンドンから急行で2時間と少し)という所に来て既に2日経ちました。
B&Bに滞在中で、今朝は朝早めに起きたので、朝食をとった後に散歩に行きました。


空気は冷たく澄んでいて、歩いていても本当に気持ちが良い。
そして家々が本当に可愛い。ここが今まで長年来たかった土地。

写真の家は古めの人家。ここまで古くなくても↓

普通の家でもこんなに可愛いんです!お花も沢山植えてあって、この季節庭や公園はチューリップ、水仙で溢れています。風景を楽しみながら歩いていくと目的地に到着↓

歩いても10分足らすだったので、すぐについてしまいました。
シェイクスピアの奥さんの家「アンハウサウエイのコテージ」
この街で一番綺麗な家の様に思います。

あまりにも沢山の写真を撮り、時間もブログスペースもなく、何処を紹介していったらよいのか、迷ってしまいます。

皆が訪れる観光地は勿論、ホテル、レストラン、アフタヌーンティー、お土産、ティーコージー、アンティークどれにしようかぁ~?

0 件のコメント: