2011年5月8日日曜日

サンベドロボートツアー

私の主人はクーポンや無料券などが大好き。
今回参加したサンペドロ港から出る75分のボートツアーも無料でした。
何処で見つけたの?と聞くとデイリーブリーズ(トーランスの新聞)に掲載されており、直ぐに予約を取ったそうです。
天気は曇っていたのですが、面白かったです。

私達は2階の席に座り、湾の中のコンテナーなど色々説明を受けながら回っていきました。
これは中国船、これは韓国、これは香港からと大きなコンテーナーのすぐ近くを進んで行きました。
あの大きなタイヤは6個で25万ドルもするよとか、写真が小さくて見にくいと思いますが真ん中の上の建物は廃墟となっているのですが、CSI等のTVドラマやアーノルドシュワツネガーの映画、先日もBMWのCMをやっており、頻繁に撮影に使われているそうです。
写真にはありませんが、大きな刑務所もあり大量の囚人達が海から見えました。


この方がずーっと説明をしてくれた船長さん、 船は小さく(100名とか200名乗り?)ないのに、簡単に運転しながら説明されていました。サンベドロ港はアメリカで一番大きくて、隣のロングビーチ港と合わせると世界一大きな港らしいです。



オットセイも沢山いる所もあり、この後余った魚を岸から貰い凄い勢いで群がっておりました。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

すまいる さんのコメント...

ショッピングやレストランのクーポンは見かけますが、75分のボートツアーが無料になるなんて、びっくりです。
車窓からしか見たことがない、サンペドロの港ですが、ボートに乗って、海からの眺め・・・しかもくわしいガイドつきで、
サンペドロ再発見ですね。

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

本当にそうなんですよ、あまり期待していなかったのに、本当に興味深かったです。