2009年7月24日金曜日

ボストンとケープコッド旅行2(プリマス)

ボストンに一泊後、ケープコッドに向けて車で南へ約40分、プリマスに移動。
これはかの有名なメイフラワーII号。最初のアメリカ移民を運んだことして有名。もっと大きい船(全長33m)を想像していましたが思ったより小さめ。中は見学せず。

メイフラワー停泊所近くみやげ物店。
綺麗な物だなぁ~と写真に取ったものの、何処のボストン、ケープコッド土産屋もあった物でした。

此方も有名なプリマスロック。アメリカの地第一歩(この石を踏んで)らしいのですが、随分立派な屋根を付けられて祭られてました。
アメリカ人にとっては大切な石なのでしょうね。

そろそろランチということで、フィッシングボート船着場近くのフィシュマーケットの中でスープをと思ったのですが、ボストンクラムチャウダーが無くてフィッシュチャウダーを頂きました。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

ボストンクラムチャウダーって
トマト味のでしたっけ??
フィッシュチャウダーは美味しかった
ですかーー??
プリマス初めて知りました。
そこから移民の歴史が始まったのですね~~。

クラフト大好き人 さんのコメント...

トマト味はマンハッタンでボストンは白のです。
アメリカの小学生は皆社会で学んでることなのでしょうけれど、勉強不足でこれを機会にもっと学ぶべきなのでしょうけれど、勉強はちょっと、、、

クラフト大好き人 さんのコメント...

フィッシュチャウダーは勿論白身の魚が入っているのですが、食べた時は美味しいと思ったのですが、その後クラムチャウダーを食べたらやはりフィッシュよりもクラムの方が貝からのだしが出ていて美味しかった様に思う。