2009年7月23日木曜日

ボストンとケープコッド旅行1(ボストン地下鉄)

LA→ボストンは飛行機で6時間弱かかるのに、ラッキーな事に55分も早く到着しました。
空港からダウンタウンに向かう地下鉄の中です。 なんと段差があるんです。プラットホームは電車の下と殆ど同じ。少し怖い感じがしました。
後から分かったのですが、全ての地下鉄がこのタイプでは無いことがわかり安心。

地下鉄は古く、耳をふさぎたくなるほど大きい音を立てて走ります。
座って壁を見ると、この車両は大阪から来ているではありませんか? 関西の地下鉄はこんなのでしょうか? ボストンで不思議と思ったことが、日本でもあるとは? 随分不思議な体験でした。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

ほんとだー!
段差があるーー。
段差のある地下鉄初めてみましたー。

アメリカで日本の地下鉄に
出会うとはビックリですねえ~!

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

そうでしょ? 是非大阪の人に聞いてみたい。

もしかして、市電とか道路を走っていたものを地下鉄に使うとかできるのかな?とかも思ったりもするけど、、、