2009年7月29日水曜日

ボストンとケープコッド旅行6(ハイアニス~ナンタケット島へ)

プロビンスタウンからハイアニスへ移動して一泊。
ハイアニスはケープコッドの中ではかなり開けた町でフェリーの船着場となっています。 
又、ジョンFケネディーゆかりの地でもあり、博物館なんかもあるのですが、時間なくホテルに泊まっただけ。

やっとボストンクラムチャウダーが食べられました。
いつも食べ始める前に写真を撮ろうと思うのですが、食べてしまいます。 今回は食べ初めてすぐでしたので一応写真に。
このレストランはアメリカ人のお勧めで行ったのですが、ものすごーく混んでいて2時間待ち?でも、一応名前を残して少し待っていました。
するとレストランの隣に小さく古いレストランでカウンターがあるではないですか、、、  よく見るとレストランと通路でつながっていて、同じメニューを頼めるとの事。 いい景色なんか見なくてもいい、早く食べたいと此方で食べちゃいました。 クラムチャウダーは物凄くクリーミーで一口目は美味しい!でも、全部食べたら胃にもたれた。

フェリーは2種類あって、早いフェリーはナンタケット島まで1時間、遅い方は2時間ぐらいかかるようでした。
私達は早いフェリーを使用しました。 片道$65、ちょっと高い!
前の席に座ったカップルとずっと話していましたので、1時間はあっというまに過ぎました。 
降りる時に、お互いに「よい旅を!」って分かれたのに、30分後ランチで同じレストランでばったり会ってしまってびっくり。

フェリーは夏場は混むので予約をした方が良いとガイドブックに書いてあったので、行く船だけ予約を入れていきました。
旅行前に検索でナンタケット島の事をブログに書いた方のを読んだ結果、何もする事がなく、フェリーは早いものに変更して帰ったと書いてあったので、何もないところと思い 11時発とゆっくりと発ち、夕方6時ナンタケット島発にしたのですが、これは大間違い(後悔残る)
一番早いフェリーで行って一番遅いフェリーで帰ってくるのにすれば良かった、、、  1泊したいぐらいでした。

此方行くとこ何処でも見かけたポテトチップ。 これも食べ終わってからの撮影。(主人に何でそんな写真撮る?と不評) ハイアニスの私達が泊まったホテルのすぐ近くに工場があり見学ツアーがあり、行く予定にしていたけれど、土曜は休みで行かれず。 このチップスとっても美味しかった。LAでも買えるのかな? 味はハワイアンチップスと似た味。

さーて、明日はやっとナンタケット島のご紹介となります。 お楽しみに!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

ようやっとナンテコッタ島ですね~。
バスケット早く見たいーー!

おいしそうなクラムチャウダーだけど
全部食べると胸焼けなのか。
よっぽどクリーミーなんですねえ。
でも胸焼けしてもいいから食べてみたいですー。
クラムチャウダー大好きーー(#^.^#)

クラフト大好き人 さんのコメント...

この頃にはかなりWestern Foodに嫌気が差してきていた、、、
かといって日本食のレストランもあまり見かけずって感じ。