2017年8月14日月曜日

Waikikiへ移動

何時もと変わらぬ浜辺、いつも行くレストランへ行って同じものを頼む。
JCBのクレジットカード提示すると、ピンクライントロリーが無料で乗車出来るので、
これ又何時ものようにアラモアナショッピングモールへ。
停留所で待っていると、何と!ピンクラインが2階建バスに変わっている。

この景色は変わらず、ホッとする。

2年前は工事中だった様な?気がするInternational Market Placeが新しくなっている。

ワイキキ中心にあった、何となく怪しげなマーケットが無くなってしまうのは
淋しいけれど、ちゃんとバニヤンの木は保存されていた。

ツリーハウスも出来ていた。
モールの中には、ミツワも出来ていた。
ロイヤルハワイアンへパンを買いに行くと店が無くなっている。
仕方ないから、ローソンへ行ってパンを買う。(ローソンは未だあった)
全然変わらぬどころか、大変化。

「now and then photo」を撮りながら今回は旅行をしているしているけれど、
こちらは、ツリーの前での写真が撮れなくなってしまい残念。

今まで行って見たいと思っていて行けなかったドン・キホーテ。
今回始めて行って来ました。中々大きい。

気になっのは、このシーズニングソルト。
料理をあまりしない私が買うべきかどうか、迷うところ。
安いのだから買っとけば良いでしょうと思うかも知れないけれど、1ヶ月弱の旅行なのに、
キャリーオンラゲージで来ていて、荷物が増やせない。。。
前々回は、スーツケースを買って帰る羽目になったけど、今回は頑張って荷物増やさず
帰りたい。

0 件のコメント: