2017年8月20日日曜日

KCC ファーマーズマーケット

KCCとは、カピオラニコミュニティーカレッジの略。
前から行こうと思っていたけど、今回が初めて。
場所は、ワイキキからのバスやトロリーでも来ることの出来る近さ。
私達は、レンタカーで。
8時からだけれど、7時半前でこの混雑。
人気ブースは、長蛇の列。
アワビは、日本のと比べるとかなり小さい。
でも、まぁまぁ美味しいかったかな?

2つで$7.00、安いのか高いのか?

シュガーケーンのジュースも飲んでみた。

特に美味しいという事は無く$6.00。
他に$3.00ぐらいの美味しそうなジュースが売っていたので、他のをお勧め。

エビも美味しそうでしたが、誰も食べていなかったので、トライしなかった。

日本人の観光客も沢山来ているので、たこ焼きブースもありました。
その他、野菜、ハチミツ、パン、花などのブースもあり。

びっくりしたのは、この人数で、トイレが2つ、その内一つが使用禁止になっていて
長蛇の列。これだけの人が来るのだったら、LAだったら、簡易トイレを置くだろうな
と思った。

場所がダイヤモンドヘッドの入り口近くなので、息子を降ろし、私達はマーケットで
買い物し、その後合流。
息子は友達と一緒にもう少しいるという事で別行動。
帰りは、バスが混んでいた為歩いてホテルへ帰って来たそうですが、
歩いて35分だったそうです。

私達は、マーケットの後、Made in Hawaii Showへ行って来ました。
室内でクーラーがきいていたので楽でしたが、ローカルハワイアインばかり。
こちらも物凄く混んでいましたが、見たことの無い食べ物が沢山あり、
沢山試食して来ました。

0 件のコメント: