2018年8月2日木曜日

スタンピンアップの旅行9日目(アラスカクルーズ7日目)

最終寄港地のカナダ、ビクトリア島に到着。
前に観光した事もあり、ブチャードガーデンも考えましたが、街散策
だけにしました。
街までちょっと距離があった為、船から街までシャトルを使いました。

先ずは、街中心で目立っている州の議事堂。
中は綺麗なステンドグラスが沢山。

天井も中々綺麗。

街は、花が沢山飾られてとても綺麗。
昔着た時には、バグパイプ演奏している人や、露天も会ったのですが、
少なくなっているようでしたし、演奏者も居ませんでした。(残念)
ヨットハーバーから、遊覧船もありました。

チャイナタウンを目標に歩いていきました。

チャイナタウンなのにおしゃれなアフタヌーンティーを出しているお店
を見つけました。

一人39カナダドル、お茶の種類も沢山あり飲み放題のものを選びました。

このトレイ一人分です。 多すぎる量。私はスイーツは全部食べきれず
お持ち帰り。
一番のお気に入りは、クリームチーズときゅうりのサンドイッチでした。

中に席が空いていたのに、予約だと言って入り口近くの席に座らされた。
これは、アジア人だからじゃないか?という声も。
でも、後から来た人達、予約がない様だったのに、中に入れてもらっていた。
(でもアジア人でも中に座っていたから、気のせいか?でもちょっと頭にきた)
帰りに一言いってから帰ろうと思ったけれど、辞めておいた。

お茶は美味しかった。 特にグリーンの小皿の上のラベンダー入りの
ショートブレッドは特に美味しかった。
手前の薔薇のティーカップ使ってはいないけどひびが入っていた。

最終日の夜は、デザートバッフェ、スタンピンアップの人達だけの集い。
シェリーと写真を撮る機会がなかったので、一緒に。

前のメディトレ二アンクルーズでも一緒だった、ドイツのタニヤさん。
今回も一緒に参加。 彼女が恥ずかしそうにシェリーを遠くから写真を
撮っているから、一緒に写真を撮ろうよと言って誘っちゃいました。

このクルーズが終ったら、ドイツから、12歳と14歳の子供さんと
合流し、シアトル観光との事でした。

デザートナイトがあり、お腹がパンパン。
スープと下のメインディッシュで軽くとりました。


最終日のピローギフトは、鹿のスタンプとダイのバンドルと地図でした。

今回の旅行は10日間(クルーズ8日)はあっと言う間に過ぎてしまいました。
お友達は、何か凄く長い感じがしたと連発していましたが、、、
スタンピンアップの旅行は、唯の旅行とは違い、世界中のデモンストレーター
さんと再会出来る事。又新しいデモンストレーターさんとお友達になれる事。
カード作りが楽しいだけでなく、旅行で親睦を深める事が出来るのも
スタンピンアップと、生徒さん達のおかげです。とても感謝しています。
又、スタンピンアップの旅行が出来ればいいなぁ~と思います。

0 件のコメント: