2018年8月2日木曜日

スタンピンアップの旅行6日目(アラスカクルーズ4日目)

 2回目の寄港地セグウエイ

 この地では列車に乗っての観光を楽しみました。


ここもウエスタン調のお土産さんで一杯。
ジュノーよりももっと小さい街でした。

クルーズツアーの中で、行って見たいツアーの一つでした。
8時と12時半の2回のツアーがあり、船内のツアーデスクで申し込みました。
3時間15分で$144. 

折角、知り合いのデモンストレーターさん達と一緒の時間のツアーにしましたが、
列車内の移動が禁じられていた為、会うことが出来ませんでした。残念。
写真では、席が空いて見える出れど、殆ど満席でした。
アラスカは蚊が多いと、ビビッていましたが、被害にはあわなかった。
でも、蚊に食われやすい私の席の窓には、6匹の蚊が、、、
写真を撮ったり、ビデオを撮ったり、他のデモンストレーターさん
と話す機会がありてとても楽しかった。

景色はとても良かった。

これで、岩を削ってトンネルを作ったりした様です。


線路沿いに滝あり、川幅も大きくなったり小さくなったり。

列車連結部分。
殆どの時間を写真やビデオを撮る為に、席に座っているよりもココにいる時間の方が多かった。

ドイツのデモンストレーターのAnja Pfannstielさん。

Kate Hodgeさん。
Sharon Dunganさん。
イギリスのデモンストレーター、Samantha Donaldさん。
(YouTubeで有名のPootlessさん)

今日は、ブランケットのぴローギフト。
袋の中にはエンベリッシュメント。

今日のタオル動物は、像さん。

列車を降り、街を散策して一休み。

アラスカは北にあるので、夏は日がとっても長い。

0 件のコメント: