2013年8月10日土曜日

オレゴン(Golumbia River Gorge National Csenic Area)


週末に、日立勤務時代の知り合いの方に色々案内をして頂きました。
ポートランドから車で1時間ぐらいでしょうか?展望台へ行きました。

朝9時過ぎに出発したのでまだ涼しく、ガスってました。
晴れているのも綺麗だと思いますが、靄がかかっているのも中々良い。
早く行かないと此方も駐車場が一杯になってしまうらしいです。

左が日立時代のお友達です。
まずは、一番有名なMultmomah滝

滝が2段になっていて、結構大きな滝です。
夏なので水量が少ないとの事でしたが、見ごたえはありました。

上の写真の真ん中に写っている橋です。
雪解け水で水量が多い時には、ビショビショになる程だそうです。

次はホーステイル滝。

まっすぐに落ちている滝。
どうしてこの滝を勧めてくれたかと言うと、トレイルを歩いていくと
滝の裏側が見る事が出来るというんです。

トレイル、運動不足の為息が切れました。(右に滝があります)

トレイル中は写真を撮るどころではなく目的地に着いてから。
(滝の裏)

後ろはこんな感じ。
下まで降りられそうで、少し水を触ってみたかったけれども、
先日も足を滑らせて怪我をした人が居ると聞いたので
やめておきました。

眺めの良いこちらのホテルのレストランを教えてくれて
ランチを取りました。
この頃には、すっかり天気も良くなり暑くなり始めていました。
この風景、オーストリアのライン川を思い出した。
Posted by Picasa

0 件のコメント: