2013年8月15日木曜日

オレゴン海岸線


ポートランドはちょっと内陸に入っており暑かったのですが、
ビーチはLAよりも寒かった。
車にガソリンを入れてから海岸沿いに向かおうと思って
ガスステーションへ行くと、何とオレゴンは全てフルサービスで、
セルフサービスのガソリンスタンドは無いそうです。
フルサービスなのに、LAよりも少し安く感じました。
ガソリンスタンドのお兄さんに「Seaside」が良いよと言われ、
このビーチへ行く事に。

霧が出ていて気温は60度ぐらい。
海岸交差点近くでこのおじさんが皆にキャンディーを配っていたので
貰いに行くと、「$1アイスクリームもあるから店に行けと言っている」
寒いから食べたくは無かったが言ってみた。
ビルの一階の奥の店。
このロケーションは、おじさんの宣伝無くては成り立たない。

凄い数のソルトキャンディー。
私の好物である。
結構賑わっていて、見たことの無い味が沢山あり量り売り。
皆さんへのお土産はこのキャンディーです。
クラスで是非お試しください。

Wheelを更に出来て、Prizeが貰える。
主人は鏡の部屋の入場券が当たった。
私ははずれで、キャンディー1つ。

シーサイドの直ぐ近くのキャノンビーチへ。
シーサイドは子供が楽しめるビーチ。
此方はちょっとお洒落なビーチ。
大きな岩達が海に立ちそびえていました。
靄がかった景色が、中国の桂林を思い出されました。

ビーチの砂は白くさらさら。。。 

街はこじんまりしており、どの家もお花で一杯。

通りにもHanging Flowerや窓下にもお花が綺麗に飾られていました。

あじさいのシーズンだったようで、色々な種類や色のアジサイも
沢山ありとても綺麗な街でした。
Posted by Picasa

0 件のコメント: